Q&A

quastion
ドレスを見に行く時は、どんな格好で行けばいいですか?
answer
ドレスを実際に着ていただきますので、当日の雰囲気に近づくようにいつもよりちょっとしっかりめにお化粧をしてきてください。普段はメガネをかけておられる方でも、「当日はコンタクトレンズで」と、お考えなら是非コンタクトでお越しください。 靴も実際にはいていただきます。ですから、ソックスじゃなくて、ぜひストッキングでお越しくださいね。 下着は、試着用にドレス用インナーをご用意していますが、もしご自分で「ドレス用」と、用意されているものがあれば、それを着てきてください。着ける下着によって、ボディラインがかなり変わってしまいます。 白無垢や内掛けは服の上から羽織っていただくだけです。ですから、首回りがスッキリした服のほうが、お顔映りの感じがつかめると思います。
quastion
誰と来る人が多いですか?
answer
ほとんどの方が、彼か、お母様とご一緒にご来店されています。 お母様ってはっきり「似合う」、「似合わない」を言ってくれますよね。もちろん忘れずに彼の好みや意見も聞いてあげてくださいね。 衣裳を選んだり、着替えたりするのに結構時間がかかるので、待つのが苦手な彼には、そのことをあらかじめ言ってあげてくださいね。
quastion
見るだけでもいいんですか?
answer
もちろん見るだけでも結構です。ご本人様が県外におられる場合、お母様がご相談にこられるケースも最近増えてきています。 七福人のドレス・和装をまずは見てみてください。
quastion
どのくらい時間がかかりますか?
answer
試着する衣裳の数にもよりますが、最低1時間から2時間ぐらいはお時間を空けておいてくださいね。 試着する時の着替えの時間って、結構かかるものなんです。花嫁さんにとっては、一生に一度の大切なドレスです。1枚や2枚着て、「はい、これ」というものではないですよね。 じっくり選ぶために、ご予約をお願いしております。ゆっくり時間を取ってご来店ください。でも、待つのが苦手な彼には、あらかじめそのことを言ってあげてくださいね。
quastion
衣裳は実際に着てみれますか?
answer
ドレスは実際に着ていただきます。 気に入ったものをセレクトしてご試着していただいております。 お時間は多少かかります。白無垢や内掛けは、服の上から羽織っていただきますので、そのときは首周りがすっきりとした服装の方が、感じがつかめると思います。
quastion
1着だけ借りることもできますか?
answer
もちろんOKです。ドレス1点でも白無垢1点でもどうぞ。 ブーケ・ベールなど小物1つからレンタルできますからお気軽にご相談くださいね。
quastion
ドレスの下着はありますか?
answer
ドレス用のインナーをご用意しております。安価の粗悪なものも出回っておりますが、信頼あるブランド「ワコール」を取り扱っておりますから、安心してご利用いただいております。
quastion
ドレスのサイズや丈は大丈夫でしょうか?
answer
ぜんぜん心配いりません。ドレスのサイズは5号から21号までそろっています。大きいサイズは、メーカーから直接取り寄せるシステムもあり、3~35号まで対応できます。お気軽にご相談くださいね。 ドレスの丈は、靴やパニエで調節します。七福人にあるいちばん高いヒールはなんと18cmですよ。
quastion
写真だけ撮りたいときも借りられますか?
answer
「結婚式はしないけど、写真は是非残したい」というご希望に添えるよう、七福人の衣裳は特別価格でご利用いただけます。 店内にスタジオを完備しております。ぜひ素敵なお写真を残してください。 また当日には着ない衣裳でお写真を残すことも可能です。
quastion
式場も紹介してくれますか?
answer
もちろんご相談ください。県内外のホテル・式場・レストランなど、お客様のスタイルをカウンセリングして会場をご紹介いたします。
quastion
県外の式場なのですが・・・
answer
全国どちらの会場にもお届けいたしております。岩手県はもちろん、東北、関東地方にも配送しております。 安心してお届けいたしますので、お気軽にお待ちになってくださいね。
quastion
式場の指定店が決まっていますが、「七福人」の衣裳は使えますか?
answer
もちろんお使いいただけます。衣裳の「持ち込み料金」を式場から請求される場合があります。「持ち込み料金」とは、お客様がお支払いする会場への手数料です。式場によっては「持ち込み料金」の全額、または一部を七福人が負担させていただくこともあります。 詳しくは私たちにお問合せください。また、県外の式場で挙式されるお客様の県外への衣裳の発送も無料です。是非ご利用くださいね。
quastion
平均何着?金額は?
answer
結婚式に着る衣裳の種類と点数によりますが、一般的な3点(和装・ウェディングドレス・カラードレス)で35万~45万ぐらいが平均的です。 ウェディングドレスとカラードレスの2点だけだと、20万~30万ぐらいが多いようです。 ただし、ご予算に合わせてお見立てすることは出来ますので、あらかじめご予算が決まっておられるのなら、私どもにお気軽にご相談ください。
quastion
前撮りすると衣裳の金額は二倍になりますか?
answer
原則としてなりません。 海外挙式や当日着用以外の衣裳をご使用にならない場合、当日お使いいただける衣裳の前撮り料は一週間までは無料サービスとさせていただいております。それ以前のお写真の場合でも、お手入れ代のみでさせていただいております。 色んなパターンがありますから、もし不安なようでしたらお気軽にお問合せください。

pagetop